登録支援機関になりたい方の懇親会 | お知らせ | 在留資格等の手続きのご相談は岡山のウエダ行政書士事務所

登録支援機関になりたい方の懇親会

投稿日:2019年03月21日

登録支援機関になろうとしてる企業、団体等は多いみたいですが、実際、各々が多少なりとも不安を抱えているのが現状です。

ご相談の中で、やはり一番多いのが、「単独では難しいかも」というものです。人材紹介会社、監理団体等も其々に一長一短があります。

ここはやはり連携して進めていくのが最良ではないでしょうか。

既にパートナーを見つけて順調に準備されている方もいらっしゃるでしょうが、「未だ相手が見つからない」「より多くのパートナーを見つけたい」方が多いと思います。

そこで参加者主体の懇親会を開きたいと考えております。

この数か月、講師が説明して参加者が話を聞き、質疑応答で終わり。

このような会が殆どだったのではないでしょうか。もちろん制度の内容を理解する事が優先ですが、そろそろ実戦に向けての会があってもいい頃です。

参加者が自己紹介で自分の所の長所、弱点、疑問などを発表して意見交換する。その後、交流会。ゲストも考えております。この会が上手く行けば、次は受入れ企業も参加する会を催すつもりです。

主催はNPO法人メンターネットでと思っておりますが、まだ了承はとれておりません。この記事を読んで賛同頂いた方はぜひ、メールでご意見を寄せて下さい。お待ちしております。

 

 

お知らせ一覧

< 12 3 4 5 6 7 >

ご相談・ご質問はこちらから

各種ご相談・ご質問などはぜひお気軽にお問い合わせください。